成婚の意思確認

アドバイザー茂木です。


真剣交際に入った2人のが成婚退会しようって時には、お互いに意思確認して相談所に報告して下さい。

男性の方が気持ちが先走り気味ですので、「彼女と成婚退会します!!」と言われて、お相手女性へ確認をしてみたら「プロポーズされていないんですけど・・・」なんて事が過去にありましたし、近い状況ってけっこうあるんです。

そして成婚前は女性の気持ちは揺れに揺れます・・・

その揺れに気付かず突っ走っちゃって女性を見失わないようにしてあげて下さいね。

そうならない為に私もしっかりお世話しますから。



成婚退会する事が目標ではありますがお相手様の気持ちが本当に大事なので、いろんな事を話し合える二人でいて下さいね。

素直に話し合える関係の二人は上手くいきます。


この時期マリッジブルー気味になってしまう女性も多いので、ご担当者さんとしっかり話し合えば、意外とスッキリして結婚に気持ちが向いている本当の気持ちに気付けたりします。

男性は理解できないかもしれないけれど、女性は自分の気持ちに気付くのが出来にくい生き物なのです。

なんで?分かるでしょ?早く白黒はっきりして・・なんて言わずに

そういうものなんだと、自分とは違うんだと理解を示してくださいね。

大事な時期だからこそ、自分の気持ちに正直に、そしてお相手の気持ちをしっかり考えて一緒に進んで行きましょうね。