お見合いで何を話せばいい?

アドバイザー茂木です。


会員さんから
「お見合いでどんなことを話せば良いですか?」と聞かれる事は多いです。


最初だからあまり突っ込んだ話は良くないかもしれませんが、まずはお相手のプロフィールに書かれている部分に触れて会話してみてください。

お仕事や趣味、自己PPから気になる部分を聞いてみて話を繋げてみましょう。

そして、お相手からもご質問される事もあるでしょう。

あなた自身のプロフィールや書いた事を忘れないようにしておきましょうね。

(久しぶりのお見合いで自分のプロフィール内容を忘れていたりする人がいます)


お二人でお話するうちに自然とプロフィール以外の話が出来ていたら良いですね。

相性があるので、話が弾む人と盛り上がらない人がいるかもしれません。

でもせっかくお会いできたお相手ですから交際する、しないは別としてお見合いの時間はお相手の良い所を探してみてくださいね。

悪いところ探しよりも、良い所探しを自然に出来るようになると良いですよ。

いろいろ言いましたがあなたが楽しく過ごせる事が一番大事です。

普段出会う事のないいろんな方に出会えるお見合いは、あなたを成長させてくれます。


今週末もたくさんお見合いが入っています。引き合わせもあります。


一つ一つの出会いを大事にして行きましょうね!