来年の目標は具体的に!

アドバイザー茂木です。

 

今年もあと1週間となりました。

みなさん、どのような1年でしたか?
今年の目標は達成出来ていましたか。
 
 
目標通りになった方も、ならなかった方も来年の目標を立てましょう。
 
目標を立てる時は具体的に具体的にします。そして計画表を作ります。
(当相談所の半年成婚コースは最初に計画表を作っています)
 
例えば、結婚するという目標の場合…
いつまでに成婚すると決めて逆算します。
(何月何日まで決めていきましょう)
そして、どのような人を選ぶのかも具体的に書いて下さい。
 
そうなる為に、あなたがすべき事も具体的に書きます。10個位は書きましょう!
 
紙に書けば願いは叶うと言いますが本当です。
 
紙に書いて、その為に(そうなる為に)すべき事を全部やって行きましょう。
 
諦めないで、コツコツ続けていく事が大事です。
 
そうやって目標を計画的に立て目標に向かっていく事で、来年の今頃はその願いが叶っていますよ。
 
大切なのは信じて実行すること。
 
素敵な来年にして行きましょうね