年収よりお金の使い方を見て!

アドバイザー茂木です。
女性の場合、結婚相手の年収は気になる所だと思います。
ですが、お見合いから交際になった時には年収以上に大事なお金の使い方を見て結婚生活をイメージしてみると良いですよ。
と言うのも、年収がとても高いのに浪費家で貯金が全然ないという人がいたりします。
逆に年収は一般平均値位だけど、堅実な方で趣味や遊びにお金をそんなに使わず、貯金がビックリする位ある方もいます。
お金の使い方や価値観って結婚する上でとても大事です!ここが合わないと喧嘩になったりもしますから。
ですから、年収だけでなくお金の使い方や価値観が合うかどうかを重要視してみるとお相手との相性も見えてきますよ。
参考にしてみて下さい。