婚活女子のお茶会の感想~成婚者さん~

アドバイザー茂木です。

2月7日(日)の婚活女子のお茶会の感想を頂きました。

  

◆成婚者さんからの感想

 

<Aさん> 

お茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。

私は短期成婚だったので、どれだけ私の話が参考になったのかな?というのが私の正直な感想です。

同じ成婚された方でも自分とは違う経験を経て幸せをゲットしている話を聞き、面白いなぁと思いました。

また今活動中の方も私が経験していないようなことを経験していて羨ましく感じてしまいました。

是非とも早く幸せをゲットして欲しいと思います。

 

<Bさん>

昨日はありがとうございました。

久しぶりにゆりさんや安部さんとお会い出来て嬉しかったです。

他の成婚者さんのお話しを新鮮な感じで伺ったり、今頑張られている方々のお話しを懐かしく思ったり、いろいろ感じたり考えたりする有意義な時間でした。

成婚されたお二人が幸せそうで輝いているのはもちろん、今頑張っていらっしゃるみなさんも苦しみながらもキラキラしていて、素敵な方ばかりでした。

みなさんが良い方と結ばれて欲しいなぁと心から願っています!

 

<Cさん>

お茶会に声かけ下さってありがとうございます。

他の成婚者さんの話を聞くと自分の場合と本当に違っていてビックリしました。

私の場合は彼がすごくプッシュしてくれたのですが、良いと思えなかったりもして気持ちの浮き沈みが激しかったと思います。

ゆりさんにも何度も話を聞いてもらってありがとうございました。

お相手を自分好みに変えたり、受け入れようとしたりした部分は努力したと思います。

今は一緒に住んでいて仲良くしていて気持ちが下がることがなくなりました。

活動者さんもいろんな経験をしていて話を聞くのが楽しかったです。

ありがとうございました。

 

◆成婚者さんから活動者さんへのメッセージ

 

交際になって、少しでも進展させたいお相手ならば、待っているばかりで無く自分から行動を起こすことも必要かなと思います。

私は早い段階のデートでも、自分の好きなレストランに誘ってみたり、自分の行ってみたかったイベントに誘ってみたりしました。

こちらがいろいろ提案することで、あちらからもココに行ってみませんか?と提案があり、そのセレクトが私好みだったりしました。こちらが提案することで、こういうのが好きかな?と想像しやすかったのでは無いかと思います。

こちらとしても、自分のことをわかってくれてるようで、嬉しくなり好意が強まったように思います。

自分が好きにならないと頑張る気持ちにもなりにくいですが、お見合いからいきなり好きな気持ちになることはあまり無いかな?と思うので、、、

なんとなく良いかも?という相手なら、最初自分も頑張ってみるといいのかなと思います。

お相手にも、それが好意として伝わるのは悪いことでは無いですよね?

お見合いは緊張しますよね。

うまく会話が弾まないことだってありました。

私は、会ったお相手がどんな方だろうと、気持ち良く過ごそうと思っていました。

お見合いで会う為に時間を作り、交通費をかけて来ているのはお互い様。男性はお茶代も持ってくださるのだし、楽しい時間だったと思って欲しい。

その上で、自分も楽しいと思えると良いなと。

常に笑顔でいる、お相手が聞き取りやすい声で話す、お相手のお話しにはちゃんとリアクションする、お礼はしっかり伝える。当たり前のことで、いつもしていることでも、緊張するとおろそかになってしまうことありますよね?

緊張していて一瞬気が抜けた時、真顔になってしまわないように気を付けていました。

みなさん、昨日も笑顔がキラキラしていたので、何の心配も無いと思います。今は苦しいこともあると思いますが、終わりはあります。

納得できる活動ができると良いですね。ゆりさんのブログから成婚のお知らせが来る日を、楽しみにしています。

 

成婚者さん、ご感想ありがとうございました!

 

最初、活動者さんが成婚者さんに対していろいろ質問したり、いろいろ教えて欲しいという思いが伝わってきて、成婚者さんは少し大変だったかもしれないけれどお茶会をして良かったなぁと思いました。

成婚者さんも成婚者さん同士だけでなく活動者さんの話も参考や振り返りになったようで良かったです。

 

次回は秋頃に開催しようと思います、その頃には活動者さんが成婚者さんになってると、また深い話が出て来そうですよね。

楽しみにしていて下さい!

 

活動者さんの感想は、揃い次第また載せさせて頂きますね。 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

---------------------------------------------------------------------------------------------

あおぞらマリアージュ銀座相談ルーム (銀座駅から徒歩4分)

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

あおぞらマリアージュ秋葉原相談ルーム (秋葉原駅から徒歩4分)

東京都千代田区外神田4-9-7

 

◆電話番号 : 080-3550-4072

◆お問合せ/資料請求 : こちら

---------------------------------------------------------------------------------------------


お気軽にお問合せください。

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所:お問合せ

お電話でのご相談もお待ちしております。

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所:連絡先