2月7日 婚活女子のお茶会 〜活動者さんの感想〜

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所

アドバイザー茂木です。

 

お茶会の話が続いてますが、今日で最終です。
活動者さんから感想を頂きましたのでまとめてみました。

◆ 婚活女子のお茶会に参加されていかがでしたでしょうか?
感想を教えて教下さい。
※ブログへのコメントがOKの方のみ載せております。

 

<Aさん>

お茶会に誘っていただき、ありがとうございました。

初めてでしたが、思っていたより話やすい雰囲気でした。

悩みを相談したり、他の皆さんの話を聞いたりでき、前向きに活動を続けようという気持ちになれました。

成婚者さんとも直接お話しし、どのように活動していけば良いのかを知ることができ、とても参考になりました。

このような場を設けていただいて、ありがたかったです。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

<Bさん>

昨日はありがとうございました。体調が万全でない中参加してすみません。徐々に良くなると思います。

お話を聞いて、悩んでいるのは自分だけじゃないと思えて、少し気は楽になりました。

成婚者さんのお話は、お相手の情熱?というかそういうものが必要だなぁというのと、やはり最初から好感を持ったかたと上手くいく事が多いのだなと思いました。

皆さんの話を聞いて、お相手のことを考えながら自分を磨いたり、気を遣う姿勢が重要なのかなと思いました。

 

<Cさん> 

成婚者さんに対しては、3名とも男性からのアピールが強かったんだなぁと思いました!!

みなさん、男性が積極的でその流れに乗れたんだろうなと感じました。

もちろん、女性の皆さまも相手に対して前向きに接してお相手の良い面を引き出していたんだと思います。

そして、前向きに活動した結果、相性の良い人に出逢えたんだろうなあと思いました!

お相手との相性がよかったんだろうなと感じました。成婚者さんの中で、初めはお相手の男性が嫌で手も繋ぎたくないと言ってた方がいましたが、結果そのお相手と成婚しているのを聞き、どうなるかわからないものだなぁと思いましたが。

ただ、このかたの話を聞いて、好きと嫌いは表裏一体っていうのは本当だなぁと感じました。活動者さんに対しては、自分と同じような悩みを持ってる方もいて、正直安心しました。

私も相性の良い相手を見つけられるように、再度気持ちを切り替えて活動していこうと改めて決心しまた。

 

 <Dさん>

お茶会に誘って頂きありがとうございました。

成婚者さんに会って、成婚された秘訣を知りたいという気持ちと羨ましいと感じてしまうんじゃないかという気持ちがあり迷いながらの参加でした。

でも参加してみて良かったです。

成婚者さんもいろいろ悩んだり、お相手を受け入れたりして成婚されたんだなぁと感じて、ただ単に羨ましいという気持ちより前向きに頑張ったから幸せを掴めたんだと感じました。

男性の頑張りも凄いなぁと思いましたし、お相手男性からそんな風に思って貰えるように魅力も上げていこうと思いました。

活動者さんとお話して自分だけ悩んでいる訳じゃないと気付き、前向きな気持ちになれました。

またこのような機会があれば是非参加したいです。

どうもありがとうございました。

 

活動者さんにとっては成婚者さんの成婚エピソードはもちろん、活動者さん同士励まし合え、自分だけが大変な訳じゃないんだと思えたというのは、本当に意味のあったお茶会だと感じました。

こういった部分は私が面談時に伝えたとしても、なかなか感じる事が出来ない部分だと思うので、良かったです。

今日でお茶会のまとめは終了ですが、しばらく経ってからまたこのブログの記事を見た時に、あの頃はあんな風に思っていたんだ、悩んでいたけど成婚出来たんだ・・等々、感じる事が出来るようにまとめさせて頂きました。

活動者のみなさん全員が幸せを掴めるよう引き続き前を向いて行きましょうね!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------------------------

あおぞらマリアージュ銀座相談ルーム (銀座駅から徒歩4分)

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

あおぞらマリアージュ秋葉原相談ルーム (秋葉原駅から徒歩4分)

東京都千代田区外神田4-9-7

 

◆電話番号 : 080-3550-4072

◆お問合せ/資料請求 : こちら

---------------------------------------------------------------------------------------------


お気軽にお問合せください。

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所:お問合せ

お電話でのご相談もお待ちしております。

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所:連絡先