結婚相手として選ばれるには

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所

アドバイザー茂木です。

 

活動のアドバイスとして、服装や髪形、メイク、仕草、話し方、振る舞い等アドバイスする事はよくあります。

 

そういうアドバイスをすると、

 

 

異性ウケは良くなるかもしれないけれど、自分らしさが無くなってしまうんじゃないでしょうか?

 

 

のように言われる事があります。(言わなくてもそう思っている方もいるかと思います。)

 

普段の自分と違うような服装やメイク、女性らしい(男性らしい)振る舞いをして、自分を無くしてまで、お相手に選ばれる為にしなくてはいけないなら苦しくなる・・・という気持ちは分かります。

 

でもね、そう思ってしまうという事は「ありのままの自分を受け入れて欲しい」という、少しワガママな考えだと思います。

 

ありのままの自分がイケないのではありません、『ありのままのあなたで良い』 と言ってくれるお相手の中から結婚相手を探すのであれば問題ありません。

 

だけど、ほとんどの方は自分が良いなと思う人と結婚したいハズですよね?

 

それなら自分が良いなと思うお相手から選ばれる為の努力は必要じゃないのかな・・と思います。

それに、どんなに服装や髪形、メイク、仕草、振る舞いを意識して異性から好まれるように変えたとしても、あなたらしさは必ず残ります。

 

お見合いの時に男性が清潔感あるスーツや髪形で来て下さり、気遣いや、さりげなくリードしてくれるとやはり嬉しくないですか?

 

「普段は、こんな風にいつもキメている訳じゃないんですけど、あなたとお会いするの楽しみでちょっと頑張りました」と素敵なお相手からその人の素の部分が出て来ると、好感度上がりませんか?

 

逆に、ボサボサの髪形、古臭いよれよれのスーツ、気遣いもない男性が

 

「普段から着ている服で来ました、カッコつけるの好きじゃないし疲れるんで・・」なんて言われたらガッカリしませんか?

 

ありのままでいいでしょ?って人より「あなたの為に」頑張りましたって人に魅力を感じませんか?

 

お相手から選ばれる為に努力をして、その先にあなたらしさが見えた時、人はとても魅力的に映ります。

 

本当の自分じゃないみたいだから、そんな服装出来ない・・・

本当の自分を押し殺してまで、好かれる振る舞いしたくない・・・

 

大丈夫、お相手から好かれる服装や振る舞いをしても、あなたらしさは必ず出ていますから。

 

素直にお相手から選ばれる為の努力をしてみませんか?

 

努力をしない自分らしさは、ワガママな考えです。

 

お相手から選ばれる為に努力をして、その先にあなたらしさが光るのですよ。

 

『今さら聞けない 出来る男の婚活塾』(kindle版) にも婚活アドバイスを纏めてありますので、ご参考にされてください。
今日も読んで下さりありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

あおぞらマリアージュ銀座相談ルーム (銀座駅から徒歩4分)

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

あおぞらマリアージュ秋葉原相談ルーム (秋葉原駅から徒歩4分)

東京都千代田区外神田4-9-7

 

◆電話番号 : 080-3550-4072

◆お問合せ/資料請求 : こちら

---------------------------------------------------------------------------------------------


お気軽にお問合せください。

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所:お問合せ

お電話でのご相談もお待ちしております。

東京・銀座・秋葉原のハイステータス結婚相談所:連絡先