好きになれない人を、無理して好きになる必要はありませんよ。

東京・銀座のハイステータス結婚相談所あおぞらマリアージュ

アドバイザー茂木です。

 

婚活では自分から前向きに進めていく事はとても大事です。

 

ですが、前向きに頑張ることと我慢することは別ですよ。

 

お相手が悪い人だったら、こちらも遠慮なくお断り出来るのですが、そんなに悪い人ってなかなかいなくて、良い人なんだけど・・ピンと来ないって場合はけっこう多いんですね。

 

「良い人で好意もっていてくれるなら、なんとか好きにならなきゃ」って思ってしまうんです。

 

ですから気持ちが向いていないのに我慢して交際を続けてしまうとか。

 

でもこれって最初のうちは仕方ないかなぁって思います。

 

特に女性は自分の気持ちに気付けないので、お相手に対して嫌じゃない場合、好きになれる人かどうかの見分けってなかなかつかないんですよね。

 

そんな時こそ、相談して欲しいのです。

 

話を聞けば、本人がお相手に好意を持っているのか(今後持てるのか)、私は分かりますし、話を聞いて気持ちをまとめていけば本人も気づくことができるんですよ。

 

相談すると、アドバイザーの意見を押し付けられるんじゃないかって不安に思う人がいますが、それはないです。

 

だって押し付けても好きになれないものはなれないので、結局成婚しないんです。

そんなに人の気持ちは簡単じゃないですよね。

 

私達は成婚させるのが目的ではなくて、幸せな結婚をしてもらう為に動いていますので、相談して下さったら、あなた本当に進みたい方向をハッキリさせて、さらに進みやすくなるようにアドバイスしますよ。

 

前向きに頑張ることは大事だけど、嫌だと思うことを我慢していると婚活が嫌になってしまうので、楽しい気持ちになれる方向へ向いて行こうねっていつも言っています。

 

我慢はしないけれど、前向きに進められれば婚活は楽しい活動になりますよ。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

あおぞらマリアージュ銀座相談ルーム (銀座駅から徒歩4分)

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

あおぞらマリアージュ秋葉原相談ルーム (秋葉原駅から徒歩4分)

東京都千代田区外神田4-9-7

 

◆電話番号 : 080-3550-4072

◆お問合せ/資料請求 : こちら

--------------------------------------------------------------------------------------------- 


お気軽にお問合せください。

東京・銀座のハイステータス結婚相談所あおぞらマリアージュ

お電話でのご相談もお待ちしております。

東京・銀座のハイステータス結婚相談所あおぞらマリアージュ